人との出会い


IMG_6065.JPG
 
人と出会うこと

こんにちは♥

ロイヤルローズ メインカウンセラー ながいです。


時々、会員さんと面談をしている中で、
"出会い"をあまり重視していないと感じることがあります。

面談中の会話で、

ローズちゃん「この人は、私の全ての希望条件に合っていないので、会いたいと思わないな~。」
ロイヤル君「僕の好みは、顔重視で、家庭的でうんぬん云々・・・・・」
あらら。。。(´◉◞౪◟◉)


そこで、

今日は「成婚と出会いの大切さ」についてのお話です。hart.jpg

せっかく時間もある、お見合いの申し込みがあるのに、

どうして~~自分で可能性をつぶすの!!。。可能性は青天井なのよ~🎶
と思ってしまいます。

何となくは結婚できるかも・・では月日がなんとなく過ぎていってしまいます。そして、結婚適齢期と呼ばれる時期を逃してしまい、結婚をあきらめたり、結婚しない主義集団に入らなければならなくなります。

では全体的に結婚した人ははどこで出会っているのでしょう?flower.jpg

結婚相手に出会った場所ランキング


ある調査によると、結婚相手に出会った場所ランキングは

No1.職場関係
No2.学生時代から
合No3.コン、婚活パーティー

No1.職場関係
社会人になり、周りが結婚し、結婚を意識しはじめる。自然な流れで、結婚に至ることが多い。職場では、仕事ぶりをみて、信頼できる人だったり、家庭的な役割を任せたいという一面が見られると、手放したくない存在になります。

→→やや!!周りに異性なんか全然いないよ!!や
厳しい監督のポジションにいて、異性なんか寄ってもこない。。しかもこちらから下手に声なんかかけたら、セクハラ扱いされそうであぶないよ~~
付き合って、部署内で噂になったら、仕事に影響が出そうだから、そんなリスク橋は絶対にわたりません。

と思った人は、あーおじいさんおばあさんになっちゃったの前に、

①今までの同窓会に出てみる。あら、まだ独身なの?ローズちゃんも独身だよ~とローズちゃんの横に案内されることを、妄想しながら出席してみる。
②街に繰り出してみる。なんて考えても、捕まえられるのは夜の蝶です。しかし、うほうほモテているぞと勘違いしている間、懐寂しくなっているのが気づきません。最後には心も寂しくなっていくので、やめましょう。

③合コン、婚活パーティーに参加してみる。これは、体験してみると楽しいかもしれません。

No2.学生時代からの人と結婚

学生時代からの結婚は、学生時代から継続的にお付き合いをしているケースが多く、
相性が合うので、分かれる理由ももちろんありません。しかも仕事を重視する人は、社会人になったら新たに恋愛している時間さえありません。そして、結婚適齢期が来た時に、そのまま目の前の人と結婚していくケースです。

→→恋愛なんて考えられないし、仕事で手が回らないよ~寂しいって言う恋人がいたけど、煩わしいから別れちゃったけど、分かれなければよかったなあ~
と後悔しているあなた!!
→→男子校、女子校なんですけど~まるっきり出会いなんて考えてなかった!!そんなの自然に結婚できると思っていたんですう
の方
→→学生時代から、恥ずかしくて、声もかけられなかった~です。。
のあなた
は、私に会いに来てくださいね。 


そして、恋人いるけど仕事大変で、わずらわしいなあと==と思っている方は、もう少し寛容になって相手を包んでくださいね。将来の家族になる人、そして、未来の自分に似たちっちゃな命をつなぐ人かもしれません。

No3.合コン。婚活パーティー

目的は恋人を求めて出かけるのですから、楽しさもあります。しかし、カップルになれたぞ==と喜んではいたものの、恋人探しの人が多いので、あっさりふられたり、えええーー結婚なんて考えてないよ~~と、始めから、ゴールが違っていたりして、どんどん疲労していきます。
ゲーム感覚で恋愛を楽しんでいる人もいるので、そのような人と付きあうと疲労度は更に拡大です。


われこそは"ムロつよし!!"ぐいぐい行けるしタフだじょという方はぜひ♥、一コマ進めます。

結婚目的が一緒の人と、楽しいことしていきたいと思う人は、当サロンに来てみてくださいね。会員さんの中には、パーティーが苦手と言う方も多いです。
そうよね~理系男子はそんなにはじけられないんです!!

pink.jpg
 

結婚相談所で出会いの大切さ


会員になっている人は、今までの状況や環境は一つではありません。出会うチャンスや、結婚意識が薄かった人、のんびり屋さんもいます。

結婚相談所の目的は、結婚する相手を見つけること

→結婚したいなら、人に会わなきゃだめよ~!!と声をだ~いにして言っています。

そして、そしてその目的達成のために「人と会うこと」が大切だと言うことに気づいてほしい!!のです。


紙面や、Web上で、

結論をださず、

会うことに億劫がらず、

結婚と言う目的のために

可能性の入り口を広くしておいてほしいのです。

お見合いはコミュニケーションの学びの場♥と考えましょうね。

実際、会員さんの中でも、会うのは気が重かったけれど、写真より素敵だったや、話をしてみたら、しっかりしている人で、印象がアップしたなどの声も聞かれています。


~結婚への最初のステップ♥出会いを大切に~

前向きにどんどん(*´▽`*)
      人と会う行動!!しましょうね。
pinnk.jpg

PageTop